マラセチア菌にも対応!!

こんにちは!

早速ですが最近、マラセチアという菌が愛犬家の中で話題になっています。
それを耳にした社長が「シュシュ704」はこの菌に効果があるのでは?
と思い衛生微生物研究センターに検査を依頼。
すると効果がありました

というわけで704菌株に効果があるという除菌剤だったのですが、705菌株に効果がある除菌剤になりました!
これが証拠だよ♥

でも、商品名は「シュシュ704」のまま行くつもりだから、よろしくね(^○^)/
そんなご報告でした…

って、そもそもマラセチアって何 (#゚Д゚)ドルァ!!

マラセチアとは「マラセチア症」という犬の中ではポピュラーな感染症。
普段は常在菌なのですが何らかの影響で増殖すると皮膚に炎症やべたつき、フケ、独特な異臭を発生させます。
そして、痒みが強いのが特徴で患部を狂ったように搔きむしるそうです。

※犬のココカラさんを参照
https://www.green-dog.com/cocokara/physical_healthcare/skin_coat_care/yeast-malassezia-infection-in-dogs-causes-and-treatment-52/

まぁ、簡単に言うと犬版の雛見沢症候群ですねヾ(-ω-;)ォィォィ

というわけで、そんな菌にも効果があるシュシュ704。
もし、お宅の愛犬がマラセチア症にかかってしまっているようでしたら、
シュシュ704はノンアルコール且つ、塩素系薬品を無使用。

薬剤特許もとっている安心安全な除菌剤ですので、患部に直接吹きかけていただいて大丈夫です。
症状が緩和されるはずです!!

それと、ペットが誤ってなめてしまっても大丈夫と獣医さんにもお墨付きをいただいてます。
是非、愛犬との生活をシュシュ704を利用して、安心安全で有意義なものにしてくださいね(人’∀’o)

また、「シュシュ704」より安全性にこだわった「シュシュ704 ペット用」という物も発売しています

そんなシュシュ704は一般よう、ペット用共にBOOTH通販で販売してるので、この機会に、手にとっていただけると嬉しいです!